美のためにデッサンを [戯言]

人の身体の構造、その美しさを理解していないと、より良い美容法を編み出すのは難しいと思うのです。
なので数日前からずっと、人の身体のつくりを勉強するために人物デッサンを行っています。

人物デッサンって実際にやってみると分かりますが、
とても難しい反面、学ぶことや発見することがすごく多いのです。

普段気にしていなかったところに大きなくびれを発見したり、
脚の骨って意外と曲がっているんだなとか、いろいろ気づくことができます。

デッサンで人体を把握したおかげで、今では普段の美容法が少し向上したように思います。
みなさんも一度は人物デッサンに挑戦してみましょう。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。